ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.06.11 Thursday

『ウタモノ 戰バーソング 配信決定!

JUGEMテーマ:音楽上新功祐
『ウタモノ 戰バーソング 近日配信!になります!!!
iTune,amazon music,レコ直 /2015-06-12予定!
LINEでも聴けるようにます! 
LINE MUSIC/2015-06-20 

1夢で逢えたら
2風をあつめて
3夏の終りのハーモニー
4たしかなこと
5おだやかな暮らし
6悲しくてやりきれない
7メロディー 
8糸
9歌うたいのバラッド
10夜空ノムコウ
2015.06.09 Tuesday

映画ドラえもん『新・のび太と鉄人兵団』キミがいてくれるならCD!!!

JUGEMテーマ:音楽
待ちに待った、嬉しいお知らせです!(^^)
●2011年『新・のび太と鉄人兵団』 〜はばたけ 天使たち〜
http://doraeiga.com/2012/
で挿入歌を歌わせてもらった曲『キミがいてくれるなら』の映画の音源が、映画ドラえもん35周年記念!!CDとして、6/24に発売されます
本当にいい曲で、映画の後も、『CDになっていないか?』という、たくさんのメッセージをいただきましたが、やっと発売です。
そして、今回は映画の音源ですが、後日、2番までのフルサイズでのセルフカバーをさせていただき、発売出来る事になりました。
この曲を作詞した「マイクスギヤマ(親友)」に現在2番の歌詞を作ってもらっています!(><)頼むぞマイク!笑
出来上がったら、ライブで歌うので、お楽しみに!
こんなすばらしいプロジェクトに参加出来る機会をいただき、推薦してくださった、長田さん、関係者の皆様、作曲の沢田完さん、作詞マイク、本当に感謝です。
<アルバム詳細>
●映画ドラえもん のび太の宇宙スペース
オリジナル・サウンドトラック & モア
〜 映画ドラえもんサウンドトラックヒストリー3 Music by沢田完 〜
2015年6月24日発売
詳しくは、『映画ドラえもん35周年記念サイト』へ
http://dora-movie.com
2015.05.19 Tuesday

レーベルChura Voice (チュラヴォイス)の屋号取得!

今日は、書類DAY
税務署に行き、個人事業主として自分のレーベルChura Voice (チュラヴォイス)の屋号を取ってきました。
以外に今までしてなかった(≧∇≦)
なんだか、気持ちが締まった。

そして、流通会社との契約の書類を提出し、それから銀行に行き屋号での口座開設手続き(取れればいいが!(^^;;)もして、ウタモノ?のJASRAC登録の書類も提出。
色々進んだな。
お気に入りの中華ランチも美味かったし!^_^

これからは、シンガーとしてもさらに自分を磨き広げ、レーベルとしてもプロデュースや制作を充実させ、素晴らしい音楽をクリエイトし配信ていきたいと思います。

何か、楽しい事を一緒にやりたい!と思った人はドシドシ連絡ください!
2015.05.18 Monday

「ウタモノ2」10曲レコーディング終了!

夏リリース『ウタモノ? 』
ラストの曲、「接吻」レコーディング、アレンジ終了。
ギター弾いて、ベース弾いて、ピアノ弾いて、ドラム打ち込んで、アレンジして、ボーカル録り!

これで、全10曲決まり。
レコーディングもほぼ終わり。
?? 言葉にできない 小田和正
?? 月光 鬼束ちひろ
?? TSUNAMI サザンオールスターズ
? ?Stand By Me BEN E. KING
?? First Love 宇多田ヒカル
?? ひこうき雲 荒井由実
?? ガンダーラ ゴダイゴ
?? 家族になろうよ 福山雅治
?? 悲しみにさよなら 玉置浩二
?? 接吻 オリジナルラブ
2015.05.12 Tuesday

ウタモノ? 制作!!!

夏に向けての新譜、カバーフルアルバム。
『ウタモノ?』の制作に入りました!(≧∇≦)

レコーディング環境もグレードアップして、更にいい作品になりそうだ!

制作は順調
現在、7曲 終了!
今夜は、福山雅治 「家族になろうよ」レコーディング。

今の選曲は、
言葉にできない・小田和正
月光・鬼束ちひろ
TSUNAMI・サザンオールスターズ
Stand By Me・Ben E King
First Love・宇多田ヒカル
ひこうき雲 ・松任谷由実
ガンダーラ・ゴダイゴ

あと2曲は、どれにするか!?

今回は流通を通し、全国リリース予定!^_^

2014.07.22 Tuesday

4万人の総東京青年大会。

総東京青年大会!!!
自分の今までの中で、1番大きな総勢4万人のイベントが感動で幕を閉じた。
始まりがあれば、終わりが来る。。。だから、また始まれる!

今回は、東京4000人のニューウィンズの合唱メンバーの、合唱指導総責任者という大任だったけど、やり遂げれたのも本当に同苦を共にした仲間のおかげ。
本当に、感謝だ。
時には、厳しいことも沢山言った、自分でも、本当にちゃんとやれているのか、毎日が葛藤で悩んだ、、、だから、毎回の練習会は、真剣勝負だった。

もう、ニューウィンズのメンバーに会えないなんて、淋しくて仕方ないけど、また何処かでみんなに必ず会えると信じている。
その時まで、俺も頑張ろう!

みんなも、負けるな!逃げるな!人と比べるな!

そして、本番は、みんな。
最高に、輝いてた
最高に、いい顔してた
本当に、頑張って来たと思う。ご苦労様。
そして、心から、ありがとう。
同じ時の中で、こうして歴史を刻めた事を、誇りに思う。

これからも、何があっても!
『勝って、勝って、勝ちまくれ!』
また、新しいスタート。

先生、ありがとうございます。

2014.07.17 Thursday

業界パーティー!望月衛介!

今夜は、元BBクイーンズのピアニストの望月衛介さんの、スタジオオープンイベントに行ってきた!

望月さんは、ピアニストとしでも、コンポーザーや、プロデューサーとしても、幅広い才能の持ち主て、ピアニストとしても勿論ですが、最近では巷を騒がせているヴァイオリニストの石川綾子さんのプロデュースもされてます!
今日は、石川綾子さんとも久々の再会でした!!



濃いい業界の人の集まりで、バッチリセッションもしまくって、最高に楽しい夜だった!
写真は、ワインかなり飲んで酔っ払いでが(^^;;

久しぶりの人や、沢山の新たな出会い!
宝です!!!(≧∇≦)

望月さん、そして一緒にセッションした、まこっちゃん、横沢ローラさん、田中誠さん、ありがとう!!!

かなり、楽しかった!

2014.07.16 Wednesday

『灯 - ともしび -』 ショート PV 平和の願いを込めて

『灯 - ともしび -』 ショート PV

想いをカタチにしてみました。
 
一人だと小さな「ともしび」かもしれない。
それが集まれば、やがて大きな「ひかり」になって、
どんなに深い闇でも照らしていく、「希望の光」になっていく。

こうしてやってみて、又自分も感じる事が沢山あった。
平和には教育が大事なんだと思う。
「こころ」の教育。。。

2014.07.15 Tuesday

平和の思いを込めて、『 Peace. 』ミニアルバム完成。

平和の思いを込めて、『 Peace. 』ミニアルバム完成。

去年、広島で8/6 原子爆投下の日にちなんでイベントに参加させてもらいました、そして、今年もあります。
そんな中、原爆資料館にも何度も行きました。
その思いから、少しでも何かしようと思い、平和の願いを音に込めようと今回CDを作りました。
ウタばかりじゃなく、今回はインストが中心。
言葉で、、、、と言うより、音を聴きながら考えてほしいと思ったから。

このCDが直接、平和に役に立つ事は無いかもしれないけど、考えるきっかけにはなると思う。関わるみんなも、自分も。

なので、今回はフィルムで撮った写真を使って暖かい感じに仕上げた。
そして、新曲の『灯 -ともしび -』を完成させました。
今回色々と縁をいただいた、折重さんにもクラビオーラで参加してもらい、心地よいサウンドに仕上がりました。

ここから又何が出来るか、小さくても自分に問いかけるチャンスにもなってホントに良かった。

戦争は絶対に『悪』だ。
どんな理由があろうと、、、。

僕が住んでる国「日本」は、今は色々起きているけど、まだホントに幸せな環境だ。夢を追いかけ、美味しい物を食べ、お風呂に入り、布団で寝る。
当たり前の事だけど、それが出来ない国や、今も争いの中にある国もある。。。

先日、コートジボワールの交流団の人の話を聞いた、過激派が家に入って来て銃を突きつけられる。。。
その人は、人間としての対話で、その人達と心を通わせ、話し合いの中で、危機を逃れたんだと、、、。

日本では考えられない事だ、しかし、世界では実際に起こっている。
ボクも、偉そうに大きな事は言えない、、、ホントに。
でも、「世界市民」であるという意識を持つ事からでも、自分にも何が出来るかも、これからもちゃんと考えていきたい。

次に続く未来の子供達の為に、自分なりに考えて行動していく。。。


『 Peace. 』

1  Intro
2  What a Wonderful World
3  水玉ブランコ
4  Inter
5  すなあそび
6  灯 - ともしび -
7  Outro

All Produce:Kosuke Kamishin
Claviola:Yumiko Orishige 
協力:Ko-haru プロジェクト

PEACE-001
¥ 2,000 -

※ 現段階では、ツアー、ライブ会場のみでの販売になります。


2014.07.07 Monday

「風にのせて」が、テーマソングに決定!!!

KONA KOFFEEを呑みながら、今日七夕に嬉しい報告があります。
シェアーもさせて頂きましたが、広島にあるCafe Kona(山下)さんと、平石さんのご縁で今回限定で「KONA 〜癒しの場所〜」のCDを作りましたが。
なんとその中の曲「風にのせて」歌:上新功祐(作詞/作曲)が、世界的にも活動しているアーティスト「Mirey HIROKI」さんの立ち上げている「Love&Peace」のプロジェクトのテーマソングに決まりました。(^^)
そして、それにフラの振り付けを「アロヒナニ」に付けて頂ける事になり、世界へと発信して行く事になりそうです。

Mirey HIROKI - ミレイヒロキ -さんの花のデザインはどこかで皆さんも目にした事があるんじゃないかと思います!(写真は、表参道ヒルズの階段を花で埋め尽くした時のもの)

本当にステキなご縁をいただき、「感謝」です

今日この七夕の日に、願いを込めて。。。
世界に沢山の『平和』の花が咲きますように。
Powered by
30days Album